【2018年】Amazonで買って良かったもの総集編!【I hope Santa will come】

2018年も残すところ3週間。

今年も良い一年が過ごせたんじゃないかなと僕は満足しています。

あとちょっとで僕も20歳ですよ。

年明けは成人式もあるし忙しくなりそうです。

残念なことと言えば「僕未成年なので!」といってお酒を断れなくなることくらいですかね。


ということで今年もたくさんAmazonで買い物をしました。

せっかく買ったものなので良かったものをここに綴っておきます。

 

PC関連・デバイス編

 

MEMO

今年買ったもののほとんどはPC関連のデバイスです。

今まで健全な学生生活を送っていた僕が10代最後にして「パソコンがお友達!!」な人間になってしまったのはなんでなんでしょうか。

 

 

PS4 Pro

 

年明け一発目に買ったのがPS4でした。

今までゲーム機は任天堂のものしか買ったことがなかったのでいろいろ新たな発見がありましたね。

これのおかげで春休みは永遠にわいわいモンハンをする最強ニートタイムを過ごせました。

PS5の発売はいつになるのか気になりますね。

 

Razer Ornata Chroma

 

初めて買ったゲーミングキーボードです。

当時はピッカピッカ光るキーボードにわくわくしたのを覚えています。

このキーボードはメカ・メンブレンというちょっと特殊なキースイッチのものだったので今はもう使っていません。

 

Razer DeathAdder Elite

 

上のキーボードと同じく初めて買ったゲーミングマウスです。

普通のマウスと比べてこんなにも持ちやすいのか!と感動しました。

結局マウスオタクになりこの後5つマウスを買うことになるのですが・・・。

 

HDMI切替機

 

この頃はニンテンドースイッチ・PS4・PCと一つのモニターでやっていたのでかなりお世話になりました。

複数のゲーム機の切り替えがとても簡単にできるので今でも重宝しています。

 

Arctis 5

 

これも初めて買ったヘッドセットですね。

モンハンライフが豊かになりました。

現在はイヤホン至上主義なので使用していません。

 

Razer Hammerhead Pro V2

 

iPhoneイヤホン至上主義の僕ですが、それなりに値段のするイヤホンは音の聞こえ方が違うんだな~と感じました。

音楽を聴くのには向いていないと思いますが、ゲームをするならおすすめです。

 

ECM-PCV80U

 

ソニーのコスパ最強コンデンサーマイクです。

これに出会ったことでどんなイヤホン・ヘッドホンでもボイスチャットができるようになりました。

 

G502・G403・G703・G pro wireless

今年買ったロジクールのマウスカルテットです。

 

くわしくはこちらの記事で紹介しています。

 

PRO G-PKB-001

 

こちらもロジクールのゲーミングキーボードですね。

非常に扱いやすいキーボードです。

 

Corsair K65 RAPIDFIRE

 

プロゲーマーもみんな使ってる!

誰が何と言おうと最強の神キーボードです。

推してからの反応速度が異次元。

 

QcK+

 

マウスパッドはこれに限りますね。

消耗品なので安いのも助かりますね。

今は第3代を使っています。

 

ワコム Intuos Comic

 

僕は絵は描かないんですがPhotoshopをよく使うので、ペンタブを買いました。

合成だったり画像編集の幅が広がります。

 

CX3.00

 

安価でありながら音・着け心地ともに満足しています。

コスパの良いイヤホンを探している方におすすめ。

 

Blue Yeti

 

音も見た目も文句なしのUSBマイクです。

机の上のインテリアとしても優秀。

 

Fire HD 10 タブレット

 

これを買ってからAmazonPrimeのアニメ鑑賞が止まりません。

宝多六花ちゃんかわいい。

 

NEC Aterm WG2600HP2

 

家の回線が弱いことで結構ふさぎ込むこともあった僕ですが調べてみたら一規格前のWiFiルーターを使ってました。

これでそこそこのつよつよ回線になることができます。

 

エアダスター・キーボードクリーナー

 

「美化への意識を行動に」

高校時代美化専門委員長だった僕はこのスローガンをもとに掃除を頑張っていました。

「落ちているゴミの方から呼びかけてくる」

さすがにそこまでの境地には僕は到達できませんでしたね。

 

CD・音楽編

今年はn-bunaさんガチ恋勢になった年でもありました。

その影響か今までYouTubeでMV見て満足!という人間だった僕がCDを予約注文するまでになりました。

 

花と水飴、最終電車/n-buna

 

神アルバム。

ウミユリ海底譚、メリュー、夜明けと蛍といった有名曲からこのCDを買わなければ聞けない曲まで全部最高。

「昼顔 鳥居 鳳仙花 バス停 陽の落ちる街を歩いていた」

言葉がいちいち美しすぎて失神すること間違いなしです。

 

カーテンコールが止む前に/n-buna

 

神アルバム(迫真)

これもCDを買わないと聞けない曲が盛りだくさんです。

「背景、夏に溺れる」なんてエモさの塊です。必聴。

 

月を歩いている/n-buna

 

おとぎ話をテーマとした神アルバム(最高)です。

花降らし、白ゆき、ラプンツェルなど神曲揃い。

サユリさんにカバーされた「ルラ」も収録されています。

 

夏草が邪魔をする/ヨルシカ

 

神アルバム(狂気)

夏のエモさがつまりにつまっています。

「言って。」なんかはYouTubeでもすでに2000万再生を突破している曲ですしね。

マジ神。

 

負け犬にアンコールはいらない/ヨルシカ

 

神アルバム(言うまでもなし)

「青春の全部に散れば咲け 散れば咲けよ百日紅」

江戸時代の俳人・加賀千代女の俳句を取り入れた歌詞なんですが、こんなに美しい言葉があるでしょうか。

こういう歌詞を書かれちゃうと日本人でよかったなと思わざるを得ませんね。

 

未完成エイトビーツ/Orangestar

 

Orangestarさんの爽やかさが「あっ夏だ」って気分にしてくれます。

春も秋も冬もないんですよこの世には。

未完成タイムリミッターぐうすこ。

 

SEASIDE SOLILOQUIES/Orangestar

 

ピアノが中心となっているアルバムです。

Alice in 冷凍庫、DAYBREAK FRONTLINE、回る空うさぎ。

美しい…

 

正しい偽りからの起床/ずっと真夜中でいいのに

 

今年彗星の如く現れ爆発的に伸びたずとまよ。

ガチの天才。

 

食べ物・料理編

わずかではありますが、永遠にパスタだけを食べていた2017年よりも料理のレパートリーが増えました。

 

もやしと豚肉のっけ蒸しのたれ

 

実家に居た頃に母が良く作ってくれた料理がありました。

それがこのもやしとキャベツと豚肉のやつなんですが、めちゃめちゃ簡単だったんですね。

いともたやすく母の味を再現できるのでおすすめです。

 

カゴメ 野菜生活100

 

一人暮らしだと野菜ってなかなか取れませんよね。

でも野菜取った気になりたいじゃないですか。

僕はこれを飲んでいるので健康です。

 

玉子焼用フライパン

 

人生初めての雪に興奮を抑えられなかった僕。

その衝動からだし巻き卵を極めようと決心します。

モンハンに勤しんでいた春休みは永遠に玉子焼を食べてました。

 

まとめ

こうしてみると僕の買い物はほっとんどAmazonなんだなと再確認します。

Amazon以外での買い物といえばAmazonで探してなかったものしかないですし。

全世界をAmazonに支配される日もそう遠くはないかもしれません。

僕は歓迎します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。