ブログを始めて2年。月1万円ほど稼げるようになりました。

大学入学と同時にブログを始めてもうすぐ2年になります。

2年間で書いた記事は150ほど。

数か月放置していた時期もあったりして、お世辞にも「一生懸命打ち込んできた」とは言えませんが、それでも月1万円ほどはお金が発生するようになったのでここに報告しておきます。

 

現在のPV数は約3万

2019年2月のPVは28988。

2月は28日までしかないので実質3万PVです。やったね!

1日1000PV行くかどうかで一喜一憂する毎日は思ったより楽しいです。

もちろんもっとすごい人は山ほどいるんですが、自分の書いたものを1日1000人もの人が読んでくれているんですよ。凄くないですか?

全校生徒の前でスピーチしたり、野球部の全校応援とか、そのくらいの規模ですよ。凄い!

しっかりビジネスとしてやるのであれば目先の結果でああだこうだ言うのは良くないのかもしれませんが、趣味としてやっているのでPVが増えれば嬉しいし減れば悲しいです。

何にせよ好きで続けられているのが嬉しいですね。

 

主な収入源はグーグルアドセンスとアマゾンアソシエイト

僕が使っているのは広告をクリックするとお金が発生するグーグルアドセンスと、リンクから商品が購入されると紹介料が発生するアマゾンアソシエイトの2つです。

楽天アフィリエイトの方も一応は貼っていますがAmazonと比べると雀の涙。というか蟻の涙くらいのもの。

僕も僕の周りもAmazonヘビーユーザーばかりなので正直どういう人が楽天を使っているのか気になるところではあります。

では大雑把な内訳を書いていきます。(収益を公開すると規約違反みたいなのがよく分からないので一応ぼかします)

 

グーグルアドセンス

グーグル先生からもらえるお金はアルバムが1枚買えるくらい。

PV数の1/10くらいですね。

YouTuberも1再生0.1円みたいによく言われるのでこんなものなのかな~と思っています。

ちなみに最近のお気に入りは、はるまきごはんさんの「ネオドリームトラベラー」。

そのなかでも「コバルトメモリーズ」が大好き。

YouTubeでも聴けるのでぜひ。

MEMO
グーグルアドセンスの振り込みは8000円からなので僕の場合3か月分たまらないと振り込まれてきません。

 

アマゾンアソシエイト

アマゾンの方は諭吉先生が一人とちょっと。

斎藤孝先生の現代語訳が13冊くらい買えます。

ちなみに僕はAmazonギフト券での受け取りにしているので毎月ニッコニコで番号を打ち込んでいます。

月1回タダで1万円のものが買えるのは爽快です。

 

まとめ

ということで、2年間やってきて始めての運営報告でした。

とりあえず月1万円というキリのいい数字を達成できたのは素直に嬉しいです。

次の目標は月3万円!

また目標を達成して運営報告ができたらいいなぁと思います。

それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です